

| 2011.10.03 Monday | - | - |


事後報告ですが。。


雨毎に涼しくなってキンモクセイの香りが
この季節がきたことを教えてくれます

朝夕のお散歩もとっても気持ちがいいですね

昨日は息子がひとりで遊んでくれていたので
おやつを作って一緒にモグモグしました

 (ショソンという簡単なパイです)
 (作っておいたレーズン小豆を餡に)

さてさて。。

前回お話しした委託をお願いしているla medinaさん


こんなイベントに出店していましたぁ!!
って事後報告ですいません。。

今後の予定としては茅ヶ崎の古民家朝市(10/5)に
出店されるということなので遊びにいってみてね


HiLO☆



| 2011.10.03 Monday | コバナシ | comments(0) |


↑birthday!!

ご無沙汰しております。。

季節はすっかり夏ですね

蒸し蒸しと暑い日が続いておりますが
体調崩されていないでしょうか?

息子の心配ばかりしていたら
私がバッタンと寝込んでしまい

母が元気でないと家は成り立たないことを痛感
日頃から気を付けていたのですがぁ
色々と貯めないことも要ですね

さて。。

前置きが長くなってしまいましたが
ウチの息子が早いもので1歳になりました


1年前に起こったこと。。
全てといっていいほどハッキリと覚えています

今日は時間を追っては思い出し
感慨に浸っていました

母1年目。。
夢中で過ごしたのが正直なところ
沢山悩んで沢山勉強させてもらったな
でもそれ以上に幸せくれたね晴人

寝かしつけながら
「私たちのところに来てくれてありがとう」
と感謝し抱きしめた日々

晴人にとってはどんな1年だったかな

また新しい日がやってくるよ
次は何をしようか何処に行こうか

自由に感じて自由に動いてごら〜ん


しかして。。

どんどん色んなことができるようになり
最近はみなぎるパワーに押され気味
母もレベルアップが必須のようです

一番上の写真はジィジとバァバのプレゼント
福島会津若松で作られたカエデの器たち
優しくて暖かくてお気に入りです

上の写真はオバ達からのプレゼント
さっそく口に入れて遊んでいました

明日は横須賀の家族に誕生日会を開いてもらいます

みんなから愛をもらって
みんなに愛を放ってください

愛してるよ


HiLO☆



| 2011.07.29 Friday | コバナシ | comments(0) |


Half barthdey。。


半年前。。
元気な産声を聞かせてくれた晴人

あっという間に6ヶ月になりましたぁ

まだまだ小柄で3ヶ月くらいですか?
なんて街で言われたりするけど
表情や意思表示はいっちょまえです

体の割に頭が大きいようで
なかなか寝返りが難しいみたい

そんな自分がもどかしいのか
もっと動きたいよ〜と叫んだり

私の食べているものに食いつこうと
首をのばし手足をバタつかせてみたり

できることが増える毎日に感動しています

ありがとね


HiLO☆



| 2011.01.29 Saturday | コバナシ | comments(0) |


☆20!!☆

やってきました2011!!

みなさま。。

あけましておめでとうございます
そしてずいぶんとご無沙汰しておりますぅ

昨年の夏に息子がやってきてからというもの
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っという間に
年が越えていきましたぁ


しかして。。

おかげさまで晴人も5ヶ月となり
日々新しいものとの出会いにニヤリし
すくすくと成長しておりますぅ

例年通り年越しは私の実家で過ごした訳ですが
晴人が加わったことでいつもにも増して
にぎやかなものとなり幸せだなぁ〜なんて

欠かせない行事となっている初日の出も
家族揃って拝むことができ感謝感謝


愛するみんなが健康で笑顔に満ちた1年を過ごせますように

本年もどうぞよろしくおねがいいたしますぅ!!


HiLO☆



| 2011.01.01 Saturday | コバナシ | comments(0) |


201007292020。。○

ちょうど1ヶ月前の。。

2010年7月29日 20時20分
無事に長男が誕生しました

予定より2週間も早く飛び出てきて
ちょっとおチビちゃんだったけど
毎日ゆっくり元気に歩んでいます

名前は。。晴人(ハルト)

幾つもの嵐の中でも青空を引き寄せてしまうような
明るく強く眩しい人になって欲しいな。。なんて

妊娠出産そして家族。。心から感謝です

音で感じる夏2010


HiLO☆



| 2010.08.29 Sunday | コバナシ | comments(1) |


にわのうめには。。
 

梅雨の合間の青空が心を綺麗にしてくれます。。

里帰りをして1週間 
朝は足湯にYoga 昼は父親と散歩し 夜は18時に夕飯
なんてやさしくのんびりした日々を送ってます

晴れた日曜日 
父と姉と庭にある梅の木によじ登り梅の実を収穫
小分けにして瓶に詰め梅ジュースを漬け込みました


当分は禁酒生活なので父の計らいがありがたい

来年には息子と一緒に飲めるかなぁ


HiLO☆



| 2010.06.21 Monday | コバナシ | comments(2) |


青空とマ〜ル


ずいぶんと放っておいてしまって。。反省反省

またしても心配した友人から
メールをいただいてしまいました

拝啓みなさま、私は元気です

さて。。みなさんご機嫌いかがでしょうか
梅雨前のこの気候の良さにニンマリしてますでしょうか

最近のMiKaZUKiはといいますと。。

soukのみんなにお世話になって2度ほど
出店しようかと目論んでいたのですが
このマ〜ルいお腹からOKがでず断念したり

マ〜ルの機嫌がいい時にオーダーいただいたものを
ノンビリすぎるスピードでペタペタチクチクしてみたり
旦那さんのTシャツを刻んでマ〜ルの服を作ってみたり


ドライブ連れてけ〜っと旦那さんをアッシーにしてみたり
ふざけたくらい緩く穏やかな日々を過ごしております

早いものでこのマ〜ルとの共同生活もあと2ヶ月になりました
来週には里帰りをしジジババに甘えまくる日々がスタートします

なかなか新作のご紹介ができなくなると思いますが
片田舎の気の抜けた風景はお届けできると思いますので

引き続き覗いていただけるとうれしいなぁ〜なんて


HiLO☆



| 2010.06.10 Thursday | コバナシ | comments(2) |


新しい星がやってきます☆

日に日に暖かくなって桜の開花が待ち遠しいですねぇ。。

そんな日和みなさまにご報告です!!

長らくのんびりモード全開で
出店キャンセルも続いていましたが。。

実は現在、妊娠5ヶ月なんです

思ったより早く宝箱が飛んできてくれて
今はこの奇跡にとても感動しています

出産予定は8月なのでとりあえずそれまでは
出来る範囲で活動を続けようと思っています

マタニティーやベビー服も作れたらいいな。。なんて

これからもどうぞMiKaZUKiをよろしくお願いします


HiLO☆



| 2010.03.15 Monday | コバナシ | comments(9) |


earth garden"冬"EARTH@HOME


長いこと放置してしまいましたね

梅の花に春の前触れを感じる日和ですが私は元気です

まずはお知らせを。。

明日明後日に催されるearth garden”冬”への出店について
心待ちにしていただいていた方には大変申し訳ないのですが
今回も個人的な諸事情によりキャンセルとさせていただきます。
いつも共同出店しているnutsについては愉快な仲間たちを連れ
予定通り出店しますのでぜひ遊びにいってみてください!!

ちなみにnutsの愉快な仲間達は
"surya"の智子ちゃんと"OMUSUbi"の鉄くんです

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

2010.02.27(土)ー02.28(日)
浅草都立産業貿易センター台東館
10:00〜17:00(27日は11:30スタート)
入場料:800円

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

そろそろゆるゆると動き始めよ。。


HiLO☆



| 2010.02.26 Friday | コバナシ | comments(2) |


スローなスタート。。

2010年はとってもゆっくりなはじまりでございます

元旦になってもTORAなハンコを彫っていたという。。

もうしばらくゆっくりさせていただきますが
今年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ


HiLO☆



| 2010.01.25 Monday | コバナシ | comments(0) |