

| 2011.10.03 Monday | - | - |


中秋の名月。○


あっと言う間に秋の空ですね

昨晩は中秋の名月の光が眩しいほどでしたね
我が家はお団子とレーズン餡を作り
お月見しながら美味しくいただきました

9月の頭に夫の仕事に便乗し
福岡県は糸島へ行ってきたよ

澄んだ空気に青い海
モリモリとした山とトンビ達
地産の塩に野菜に。。

いつか住んでみたいなぁ
という気持ちにさせられたり

晴人は飛行機に砂浜遊びに海水浴
初めてづくしで終止大興奮でした


さて。。

お知らせが遅くなってしまいましたが
春頃からla medinaさんにお願いして
商品を色々な場所に連れて行ってもらっています

もう始まっていますが15日までは
下記のマーケットで並んでいますので
ぜひ足を運んでみてください!!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


【souk vol.23 ー地球を彩るマーケットー @ecomo


9月6日〜9月15日

平日10時〜18時 土日祝10時〜19時 月曜定休 


アラブ人やベルベル人の世界で市場のことをSouk(スーク)と呼びます。 

ごちゃごちゃざわざわした雑踏の中で宝物に出会う、あの楽しみを再現。 


出店の旅を続けるアーティスト達が寄り添って創る 

暮らしが楽しくなるようなファッション・雑貨の蚤の市。 

タカラモノ、みつけてね◎ 


◆◇*new shops*◇◆ 

【marsa*】http://www.marsadesign.jp

カレンシルバーとアンティークビーズのアクセサリー、自然のオブジェ、

ワイヤー雑貨、オリジナルな作品を作っています。


◆◇*regular shops* ◇◆ 

【la medina++moroccoより】http://lamedina.info 

暮らしを彩るモロッコ雑貨、素朴でぬくもりのあるモノたち 


【ぐるぐるぐらす】http://profile.ameba.jp/guruguruglass/ 

ボロシリケートガラスを2000℃をこえる炎で溶かし込み 

1点1点心を込めて創造しています。 


【STROLLER】http://strollermame.net/ 

青木まめのアトリエショップ。 

ウェットスーツを製作する際に出るハギレを使ったリメイクグッズ。 


【YOUKARA】 

人にもチキュウにも優しい素材でココロを込めて手作りした 

organic natural sweets. 


【cushan swmu】 

skin food はだが食べる石けんをテーマにおいしそうな石けんを手作り。 

きまぐれヴェジスイーツも。 


【mtotopori】http://mtotopori.jimdo.com/ 

エスニックな布をつかった手作りの授乳服とままグッズのお店。 

オリジナルです。 


【motokon】http://www.motokon.com/ 

気の向くままに布でいろいろ作ってます。 


◆◇cheer up Japan!◇◆ 

【チャリティーbox・在庫処分品】 

出店者やご来店者さまに寄付して頂いたモノand義援金は 

民間団体「鎌倉とどけ隊」の活動でつかわせていただきます。 


【救急レメディおわけします】 

ドイツのポメオパスから救急レメディを寄付していただきました。 

ご関心のある方はお問い合わせください。 

info@lamedina.info 


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

それでそれで。。

今回の新作はこんな感じです

kidsベスト(サイズ90,100)

kidsスパッツ〜サイド柄(サイズ80,90,100)

kidsロンT(サイズ80)

kidsロンTの裏はこんなだよ↑

定番レディーススパッツ〜総柄

ヒザ下柄に七分丈もあるよ

サイド柄はマタニティラインも作ったよ!!

これはこれは久々のメンズライン!!

素敵な出会いがありますように


HiLO☆



| 2011.09.13 Tuesday | ツクリモノ | comments(0) |


Earth Day。。

なんとか春になりましたね。。

今までの日常や世界の平和について考え直す日々です

今日はアースデイ。。

これから自分に何ができ何をすべきなのか。。
微力ながらもそれを行動に移していきたいです

お知らせが遅くなってしまいましたが
その1つとして今週末は。。
チャリティーイベントへ出店します

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

てとてと市

2011年4月22日(金) 10:00〜18:00
23日(土)・24日(日) 10:00〜20:00

cafe&gallery HUMMING(埼玉県飯能市下名栗300)

※駐車場には限りがありますので
バスや乗り合わせでご来場ください

 工房 今昔堂
 月光堂
 居酒屋 シンハ
 はんこや うりずん
 すずき屋
 荻野善史
 Bar tienda
 オシドリ良品店
 ヤナギコーヒー
 2020製陶所
 studio-灯家
 マルポー
 cafe&gallery HUMMING
 MikaZUKi

土日にはLIVEもあります!!

売り上げの一部を「東北関東大震災」の
義援金として寄付させていただきます。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

なんとか新作もご用意できそうです

babyフリンジT(サイズ80)

babyT(サイズ80)

babyカシュクールカーデ(サイズ60)


週末のご予定が未定の方やお近くにお住まいの方が
いらっしゃいましたら是非お越しください


HiLO☆



| 2011.04.22 Friday | ツクリモノ | comments(1) |


samara。。追加商品

昨年の秋。。
木漏れ日に満ちた素敵なWedding Partyがありました

出産後の実家生活から自宅に戻った次の日
2ヶ月になったばかりの息子を連れて
ドキドキしながら八ヶ岳へ向かった私たち

この日は私たち家族にとっても忘れられない思い出になりました

綺麗な空気と空と緑。。
そして最高の笑顔と祝福の言葉。。
彩る料理と音と歌声。。
幸せな涙が溢れ出す。。

おめでとう!!ありがとう!!お幸せに!!

そんなふたりがきりもりする山の麓のイタリアンレストラン
samaraかえでの樹に追加商品を納品させていただいたのでご紹介を

まずはご好評いただいているメンズTシャツの新作。。






その他はこんな感じです。。


尚、2月3月と雪深いsamaraは休業とのことですので
春の香りを感じる頃にぜひ足をのばしてみてください


HiLO☆




| 2011.01.27 Thursday | ツクリモノ | comments(0) |


納品準備。。

最近は毎朝。。
澄んだ空の向こうにみえる雪化粧した富士山を拝んでいます

今日はネヌネヌの息子を抱っこしながら
手ぬぐいの納品準備にせいを出しましたぁ

久しぶりにペタペタしてとても楽しい時間を過ごしました

こうやって少しずつ作業できるといいなぁ


HiLO☆



| 2011.01.13 Thursday | ツクリモノ | comments(0) |


Baby Cap。。そしてお知らせ

いよいよ寒さもつぅ〜っんとしてきましたね。。

早くも風邪の家庭内感染にあってしまいましたぁ
みなさまもお気をつけください

そう。。

息子が産まれてからのモノ作りはといいますと
やはりなかなか手をつけられないものですねぇ

かろうじて出来たものといえばコレ


妊娠中に作っておいたチューリップハットが
新生児の頭にはずいぶんと大きかったとこに気づき
慌てて仕立てたベビーキャップ。。

オーガニックコットンとヘンプコットンの
箸着れをあわせてリバーシブルにしてみましたぁ


あとはというと。。
顔を掻きむしる息子の手にかぶせるミトンを
夜な夜なチクチクとひたすら縫ったくらいです

もうそろそろゆっくりとでいいので
活動再開できたらいいなぁっと思ってみたり

そしてそしてお知らせです。。

以前みなさまにお知らせさせてもらっていたメールアドレスが
夏(息子が産まれたあたり)から不通となってしまっています

お知らせが今ごろになってしまって大変恐縮です!!

メール送ったのに音沙汰ないなぁ〜っと
思わせてしまっていた方がいらしたら
こういう訳でして。。申し訳ございません

今後のご連絡は下記の方へいただけますよう
どうぞよろしくお願いいたします

mikazuki-hilo@hotmail.co.jp


HiLO☆



| 2011.01.06 Thursday | ツクリモノ | comments(0) |


てぬぐい仕立ての産着

今日もまたカミナリサマやってくるかな。。

先日届いた新色てぬぐい2枚を使って産着を作ってみましたぁ

直線だけの裁断と縫製でこんなに可愛いのができるだなんて素敵

1番最初にコレを着せてあげられたらいいなぁ〜なんて


HiLO☆



| 2010.07.27 Tuesday | ツクリモノ | comments(4) |


トラジロウ。。

風通しの良い実家の立地に救われている日和。。

オーガニックコットンの生地で肌着とブルマを作ってみましたぁ


今年の年賀状用に彫ってあった寅柄のハンコを
これでもかってくらいペタペタしたら
なんだかとってもヤクザな風合いに。。


余談ですが。。
2度目の登場のこのクマちゃんは昔ジィジとバァバが
お誕生にプレゼントしてくれたおしゃべりベアなのです


あ〜オシリかわいぃ〜


HiLO☆



| 2010.07.25 Sunday | ツクリモノ | comments(0) |


2色柄スパッツ

桃が美味しい。。

これまた久々にスパッツのオーダー品を作りました

2色の総柄で!!ってことだったので
モカ地に黒とエンジでペタペタ。。

秋に大活躍してくれそうな色合いですね


HiLO☆



| 2010.07.23 Friday | ツクリモノ | comments(0) |


新色てぬぐい。。

こちらはめずらしく涼しいです。。

さて。。
MiKaZUKiてぬぐいの新色が完成したのでご紹介です!!

今回は爽やかな若草色?うぐいす色?にしてみましたぁ
いかがでしょうかぁ

ちなみに完売御礼のてぬぐい第1弾はエンジでしたね

さっそく気になってくださった方へ。。
メール便でお送りすることもできますので
御気軽に下記までご連絡くださいぃ!!

mikazuki-since2007@hotmail.co.jp

また出店・委託活動が再開した際には
ごひいきくださいますようよろしくお願いしますぅ


HiLO☆



| 2010.07.22 Thursday | ツクリモノ | comments(0) |


はらゆるパンツ。。

ムッシムシですねぇ。。

週末には梅雨明けするとかなんとか

昨日ポンポン君の検診に行って来たのですが
予想以上の大成長をみせていてビックリ!!

次の新月には出てくる予定だし
ユルユルもほどほどに歩かなきゃ

そんで今さらですが。。

履ける服がますますなくなってきたので
見よう見まねで腹ゆるパンツを作ってみましたぁ

ポンポン部分はヘンプコットンのリブ生地をダブル使用
締め付けナシだし腹巻きにもなって冷えないしなかなかです


HiLO☆



| 2010.07.15 Thursday | ツクリモノ | comments(3) |