

| 2011.10.03 Monday | - | - |


健康十訓。。


いよいよ明日で2009年も終わりとなりますね。。

2010年をさらに元気に過ごすため
健康十訓を唱なえたいと思いますぅ

一。。小肉多菜
二。。少塩多酢
三。。少糖多果
四。。少食多噛
五。。少衣多浴
六。。少言多行
七。。少欲多施
八。。少憂多眠
九。。少車多歩
十。。少憤多笑

それではみなさま良いお年を。。


HiLO☆



| 2009.12.30 Wednesday | コバナシ | comments(0) |


TOKYO MIDNIGT PARTY。。

眠いおメメをこすってじゃないですが。。
真夜中の東京恵比寿へ行って参りましたぁ

人気急上昇中のPPPメイツLUVRAW君率いる
MAGNETIC LUVのオープニングパーティ!!




みなさん輝いておりましたねぇ
今後の飛躍が楽しみであります


HiLO☆



| 2009.11.30 Monday | コバナシ | comments(0) |


イイイイご報告。。

This is it..

11/23から26までちょいと島根に行って参りましたぁ
というのも。。
苦楽を共にし出店巡礼をまわったnutsの結婚式だったのです

彼女の両親の故郷である松江。。その西にかまえる
出雲大社にて親族のみの暖かい式となりましたぁ


わたしたちは新郎新婦に4日間同行し
溢れんばかりの幸せを納めようと
カメラを構えつきまとったのでしたぁ

地球の反対側。。南米で出会った2人
その引きつけ合う力は運命以外の何ものでもないよね
末永く永く幸多いことを祈るばかりです。。おめでとう!!


式後日。。nuts夫妻が親戚周りなどをしている間
レンタカーを借り気になっていた足立美術館へ。。

ミシュランで3つ☆がついた日本庭園
地元出身実業家の方の私立美術館だっていうから驚き
その創業者足立さんの銅像があったのですが
ウチの爺さん。。ヒロシにそっくりでこれまた驚き

横山大観や橋本関雪の日本画や北大路魯山人
河井寛次郎の陶器コレクションも見応え抜群ですょ


合流後は。。nuts旦那さん希望の水木しげるロードへ

商店街に並ぶ何十もの妖怪ブロンズ像に興奮する2人を横目に
わたしは水木さん本人を追いかけ続けてみたり。。

(とはいっても複写ですよ。。)

あ。。鼠男が。。


温泉も日本海の幸も出雲蕎麦も松江城もお腹いっぱいいただきましたぁ


この旅は私たちの実質的な新婚旅行になったみたい
そう。。ご報告おそくなりましたが

11/11雨の日。。晴れて人妻になりましたぁ

@稲佐の浜
ギリギリいけなかったけど八百万の神様が集結する神在祭
執り行われる地。そうこの地では神無月ではなく神在月なのです

今年はなにかいろいろなことが起きました
私、私たち、というよりは私たちを囲って
次から次へと心配事が降りてきて。。

それでも2人は穏やかに笑顔で過ごせ
こうして無事夫婦になれたことに感謝します

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

お嫁に行く朝、父親から届いたメッセージ
『雨降って地固まる』まさにそう願います

2009年は忘れられない年になりそうぅ

どうか生まれ変わったMiKaZUKi_HiLOを
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

今願うことは。。
どんな山でも谷でも支えあって生きること
近い将来2人の宝物に出会えること
その宝物が悲しまない世界を築くこと
MiKaZUKiが変わらず輝き続けること
そして彼がいつまでも写真を撮り続けること

Heal the world..
Love lives forever..



HiLO☆



| 2009.11.27 Friday | コバナシ | comments(6) |


秋の週末

ハッとするほど風が冷たくなりましたねぇ
これを木枯らしというんだなぁ〜っと。。

先週末は久々に出店がなかったので大学の先輩でもある
OMOMMAこと大原大次郎くんの初個展へ行ってきましたぁ


デジタル渦巻くデザイン界のさなか毎度見事な手仕事をされています。


作者の大二郎先生!!

手に持っているのは併せて発売となったMOZINE No.2。。
第2弾目となる今回は装丁家でありタイポグラファーの
平野甲賀さんと写真家である平野太呂さんの親子対談ですぅ

写真にある作品の他すでに発表されている作品の裏側
産み出されるまでの凄まじい仕事量を見せてもらえます
見応え+刺激+脱帽まちがいなしなのでかなりオススメです!!

えぇ〜会期は11月8日まで


レセプションにいらしていたサケロックのハマケンくんがボヨ〜ン

大二郎氏の後はハロウィンパーティへ向かうファミリーを羨まし目に
今月ニューアルバムの発売を控える某氏のアー写撮影のお手伝いへ。。


媒体違えどモノヅクリ家あふれる週末はビシバシ刺激的でしたぁ


HiLO☆



| 2009.11.02 Monday | コバナシ | comments(0) |


物々交換


ヒにヒに冷え込んでますねぇ。。

どんどん空気が澄んで空が景色がキラキラしていきます
わたし。。晩秋ってことばひびき。。なんだか好きです

さてさて今日は。。ちょっとモノ自慢をさせてくださいぃ

出店のたび他のものづくり屋さんをのぞく私
そうすると出会ってしまうんですよ素敵なものに
そうして行われるありがたい物流が物々交換です!!

というわけでここ最近交換させていただいたものをご紹介します


右上☆うさぎ毛チロリアンブレスレット(mount rootsキラちゃん)
   →総柄スパッツと交換

右下☆タグアヘッドのマクラメ編みブレスレット(El Zopiloteクラちゃん)
   →リブコットンタートルワンピと交換

左下☆真鍮ヘッドのマクラメ編みチョーカー(nuts
   →手ぬぐいタイパンツ、総柄スパッツと交換

左上☆ボロシリケイトガラスペンダントヘッド(sunny drop glass works)
   →手ぬぐいタイパンツ

あぁ〜見てるだけで満腹ですぅ

今夏はいままでになく各地のマーケットへ出店巡礼をしました
来年はいろんなことを踏まえてネクストレベルな動きをしたいです

とはいってもまだまだ出店続きますのでどうぞ
足を運んでいただけますようよろしくお願いいたします


HiLO☆



| 2009.10.28 Wednesday | コバナシ | comments(0) |


vallicans☆展示会


今日は見事な台風一過でしたねぇ。。
たくさん洗濯してたくさん掃除してスッキリ!!

先週末のお話になってしまいますが。。

目黒CLASKAの屋上で10/22から24の3日間
vallicansの展示会が催されましたぁ

たびたび登場するカメラマンの五十嵐氏は
visibletreesシリーズの新作を1点展示した模様

また偶然にも大学時代からの友人で
グラフィティアーティストのイノウエジュン氏も
先日vallicansに入隊したということで
久々の再会も兼ね遊びにいきたかったのですが
都合がつかずいけず。。残念。。

詳細はイノウエジュン氏のブログからどうぞ

テリーんちのお米食べたかったぁ


HiLO☆



| 2009.10.27 Tuesday | コバナシ | comments(0) |


秋の散歩

すこしだけ放置してしまいました。。

ここ数週間は色々で実家と自宅のいったりきたりになりそう。。

昨日は最高の秋晴れだったし一時解放ってことで
またまた三浦の方へピクニックドライブしてきましたぁ


まずは相模湾を一望できる行きつけの公園で
撮影のお手伝いとのんびりブランチ


フラっと立ち寄ったマリーナで思わぬ美景に会えたり。。


とってもユルんだ時間にニンマリですぅ


HiLO☆



| 2009.10.12 Monday | コバナシ | comments(0) |


iGa-c.com

すっかり秋と思いきやまだまだ蝉は鳴くのですねぇ

さてさて。。

たびたび登場するカメラマン iGa-cの
サイトがプレオープンされたのでご紹介!!

www.iga-c.com

1999年より開始したジャパニーズレゲエの撮影10周年を
記念し発売となる写真集も見逃せないので要チェックです!!

詳細は同時にオープンした氏のblogで


さらに。。カメラマンとして所属している
PPPこと裏横浜異能音楽集団PanPacificPlayaの
コンピアルバム第2弾も昨日リリースされた模様

こちらも話題沸騰間違いなしなのでぜひ



残暑も心地いい日和より。。


HiLO☆



| 2009.09.17 Thursday | コバナシ | comments(0) |


小太郎

ご紹介しそこねてました。。

実は我が家にニューフェイスが!!


はじめましてこんにちわボク小太郎です

そうです。。
7月に出店した奏での森での運命的な出会いから数週間
先日のもみじクラフトで必然な再会を果たし晴れて我が家へ

Ted.companyからやってきた小太郎くん

”小太郎”は勝手な命名ですが
”くん”は間違いなくオスということで。。

譲ってくれた生みの親でもある達っちゃん

ありがとう


HiLO☆



| 2009.09.15 Tuesday | コバナシ | comments(0) |


秋の音色

この週末はよく遊びましたのでおすそ分けを。。

はじまりは金曜の夜。。


お粧しして噂の東扇島へ。。RED HOT JAM
野外とはいえシステム3つの大音量に
久々な私はちょっとびっくりしてしまいましたぁ


続いて土曜。。夜更かしの流れで寝坊してしまい
慌ててピクニックグッズを集め
なんとか辿り着いた本牧シンボルタワー

後半の横殴りの雨もKENさんの演出なんだろう
本牧massive。。恒例になるといいなぁ

ビショ濡れだったけど楽しかったぁ


そしてスッキリ秋晴れの日曜はおむすび拵えて
江ノ島OPPA-LA8周年!!祝!!な弁天ROCKERSへ

ギリギリセーフでお友達ライブに間に合ったぁあ


LUVRAW&BTB&PPP+諸事情で遅刻したサイプレス上野くん

最大限にpartyを楽しむ姿になんだか心打たれました

ぁああ。。Mt.富士に赤い夕日。。
綺麗だったなぁああ


HiLO☆
しかして。。
照らされた彼に『ここはカリフォルニアか!?』と疑いたくなりましたね



| 2009.09.13 Sunday | コバナシ | comments(2) |