

| 2011.10.03 Monday | - | - |


風呂敷。。タマネギ染

ひまわりってなんかいいですよね。。

さっきお散歩してきた神社には
泰山木が咲いていてとっても美しく良い香りでした

さて。。
久しぶりに風呂敷を作ったのでご紹介します


柄を型染めし生地はタマネギの皮で染めましたぁ

こちらもオーダー品ですが自分にも欲しくなっちゃった


HiLO☆



| 2010.07.11 Sunday | ツクリモノ | comments(0) |


真夏のOCロングスカート

今日もまた蒸してますねぇ。。

ついに朝顔のツルが私の背を越しましたょ

昨年。。
大好評いただいたヘンプコットンのテロテロスカート

その後もオーダーのご相談をいくつかいただいていたのですが
生地切れのため残念ながらお断りさせていただいていたんです

ということで。。
今年はオーガニックコットンのテロテロスカートにしてみました


生地が違ってもいいから作って〜と
オーダーしてくれた双子のママに感謝


HiLO☆



| 2010.07.09 Friday | ツクリモノ | comments(0) |


OCアフガン

まだまだじめじめしとしとな梅雨ですが
7月に入って夏はもうすぐそこですね。。

ひと雨ごとに草木はグングン伸びて
太陽に近づこうとしています

私はというと。。

今のうちにまんまるポンポン君のために
色々仕立てようとペタペタチクチクの毎日です

最近作った1つは。。おくるみ!!

内側はオーガニックコットンのダブルガーゼ
5センチ毎にチクチクしたので
成長の目安になるかな〜なんて

外側はオーガニックのニットコットン
魔除けのアイヌ柄とお気に入りの葉っぱ柄をペタペタ

頭にかかる部分のサイドには渋色のタッセルをつけてみました



あと1ヶ月ちょっとになったまんまる君との時間を楽しみま〜す


HiLO☆



| 2010.07.05 Monday | ツクリモノ | comments(2) |


ガーゼストール


小学校の吹奏楽の練習は18時まで続きます。。

がんばってるなぁ
中学の時に大会で演奏した曲と同じ曲だぁ

なんて。。このゆったりした時間を
ただポケーっともしていられなく 

母のちぎり絵仲間からオーダーいただいた
ガーゼストールをやっとこさ作り始めましたぁ

1枚2メートル。。を7枚。。ペタペタ。。

オバ樣方。。気に入ってくださるといいなぁ


HiLO☆



| 2010.06.23 Wednesday | ツクリモノ | comments(7) |


カシュクールワンピ。。

雨のあとはまた春が深まりますね。。

春風。。
久々の出店は沢山の友人に会え
とっても楽しかったですぅ

大きいお腹のため一緒に出店をした
soukのみんなには助けてもらいっぱなしで
迷惑や心配かけてごめんね。。ありがとう

さて。。
まだご紹介していなかった新作を1つ

ダブルガーゼのカシュクールワンピ

袖口にはオリジナルのアイヌ柄を
襟ぐりと腰サイドには葉柄を

こちらのお色は既にsold outなのですが
追加制作しますのでお楽しみに

オーダーメイドも可能ですので
気に入ってくださった方は
下記までご連絡くださいね

mikazuki-since2007@hotmail.co.jp

今回MiKaZUKiを手に取ってくださった
みなさんありがとうございましたぁ

HiLO☆



| 2010.04.07 Wednesday | ツクリモノ | comments(0) |


モンキーパンツ。。

嵐にも桜は負けなかったねエラいぞ。。

国際フォーラムで今日から3日間催されている
アートフェア東京へ行ってきたよぅ

全国・海外のギャラリーが大集合
古美術からコンテンポラリーまで
数えきれないほどの作品を見られます

お腹いっぱいで沢山の栄養をもらえたよ

余談ですがランチにねちょっと足を伸ばして
新橋の濱壷ってとこで鯛飯定食を頂いたんだけど
みんなに1度は食べて欲しい美味しさでした!!

さて。。
は新作のモンキーパンツ(ベビーサイズ)です

ダブルガーゼのロングタイプと
スウェット生地のブルマタイプ

作りながらニヤニヤしちゃったぁ


HiLO☆



| 2010.04.02 Friday | ツクリモノ | comments(3) |


春の小旅行。。そして久々の出店

何年ぶりだろう。。

先日3泊4日で京都へ行ってきましたぁ

私が旅行に行きたいと駄々をこねていたからか
旦那さん両親と末妹が誘ってくれたんですぅ

そしてなぜか旦那さんはお留守番

沢山歩いて沢山美味しいものを食べてきましたぁ

ちょっとお先に桜もみれてニンマリ


まだまだ行ってみたいところが山ほどあって
またすぐに訪れたいなと思ってしまったょ。。


そして。。今週末は久々の出店です!!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
2010.04.03(土)ー04(日)
代々木公園野外ステージ及びその周辺
入場無料!!
 3日*12:00〜20:00
 4日*12:00〜19:30
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今年は辻堂ecomoでグループ出店を続けている
soukという仲間達と一緒にテントを広げます

出店メンバーは

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
☆モロッコ雑貨 la medina  
☆ギニア雑貨  ALKHAJA
☆macrame & metalcraft jewellrey nuts
☆ボロシリケイトガラスアート 大卍
☆ハンドメイドウェアー motokon
☆天然石のオリジナルアクセサリー Smoke Rooms
☆ボロシリケイトアクセサリー maracuja design
☆オリジナルウェアー keiyan
☆オリジナルシルクスクリーンプリントウェアー omusubi
☆ハンドメイドドリームキャッチャー surya
そして。。私MiKaZUKi
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


ちょうど代々木公園は桜の見頃だと思うので
花見をしつつ一緒にイベントを楽しみましょう

新作も作っているのでお楽しみに


HiLO☆



| 2010.03.31 Wednesday | ツクリモノ | comments(3) |


スウェットロング◎スウェットミニ

晴れた日は洗濯したりお散歩したりだね。。

昨日はサツマイモのノンシュガードーナツを作ってみたよ
なぜか旦那さんが毎晩のようにドーナツ食べたいっていうから。。
自然な甘さでモッチモチで妊婦おやつにもいいかも

さて。。

かなり出遅れてしまいましたが
新作スウェットスカートのご紹介です

ロング丈イエロー

ロング丈グリーン(裏毛)

ロング丈ワインレッド

ミニ丈イエロー

ミニ丈グリーン

柄はブラシ型染めになっています

昨年の秋冬あたりから出店時に出していたのですが。。
春の出店にも持っていきますので是非お手に取ってみてください


HiLO☆





| 2010.03.26 Friday | ツクリモノ | comments(2) |


Go Shiodome Xmas 2009 後半戦 欠場

そろそろホントに年の瀬ですねぇ。。

まずは。。
事後報告となってしまい大変恐縮なのですが

年末出店ラッシュの最終イベントに予定していました
Go Shiodome Xmas 2009の後半戦におきまして
私個人の諸事情によりキャンセルさせていただきました

直前のご相談となってしまいスタッフのみなさまには
大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした
また出店者の調整など迅速に対応してくださり
感謝しております。ありがとうございましたぁ

今年の活動はムニャムニャと歯切れの悪いかたちで
終わったのですがまだこちらでご紹介していない新作も
ありますので悪あがきで年内にアップしたいと思ってます

起伏の激しい2009年もあと数日となりましたが。。
どうやらハッピーエンドの結末を用意してくれていたようです

ありがとう


HiLO☆




| 2009.12.26 Saturday | ツクリモノ | comments(0) |


souk。。搬入完了

いやはや師走ですねぇ。。あっという間です。。
年を取るほどさらにさらにハヤブサな1年になるのでしょうねぇ

今年は生活の半分をMiKaZUKi出店に費やしてきました
来年は。。前半は猛烈に後半は穏やかにと思っていたり

の写真は先日の汐留でのブースデコになります
無理矢理クリスマスに紐づけている気もしませんが
こんなくらいがMiKaZUKiっぽいというところでしょうか

辻堂ecomoの方はといいますと。。

今回はラックを竹でササと新調してみましたぁ
新作もそれなりにご用意しておりますぅ


みんなの真心商品が並ぶと見ているだけでワクワクしてしまいますね


明日は午後から在廊。。どんな方と出会えるか楽しみです


HiLO☆



| 2009.12.15 Tuesday | ツクリモノ | comments(0) |