

| 2011.10.03 Monday | - | - |


青空とマ〜ル


ずいぶんと放っておいてしまって。。反省反省

またしても心配した友人から
メールをいただいてしまいました

拝啓みなさま、私は元気です

さて。。みなさんご機嫌いかがでしょうか
梅雨前のこの気候の良さにニンマリしてますでしょうか

最近のMiKaZUKiはといいますと。。

soukのみんなにお世話になって2度ほど
出店しようかと目論んでいたのですが
このマ〜ルいお腹からOKがでず断念したり

マ〜ルの機嫌がいい時にオーダーいただいたものを
ノンビリすぎるスピードでペタペタチクチクしてみたり
旦那さんのTシャツを刻んでマ〜ルの服を作ってみたり


ドライブ連れてけ〜っと旦那さんをアッシーにしてみたり
ふざけたくらい緩く穏やかな日々を過ごしております

早いものでこのマ〜ルとの共同生活もあと2ヶ月になりました
来週には里帰りをしジジババに甘えまくる日々がスタートします

なかなか新作のご紹介ができなくなると思いますが
片田舎の気の抜けた風景はお届けできると思いますので

引き続き覗いていただけるとうれしいなぁ〜なんて


HiLO☆



| 2010.06.10 Thursday | コバナシ | comments(2) |


カシュクールワンピ。。

雨のあとはまた春が深まりますね。。

春風。。
久々の出店は沢山の友人に会え
とっても楽しかったですぅ

大きいお腹のため一緒に出店をした
soukのみんなには助けてもらいっぱなしで
迷惑や心配かけてごめんね。。ありがとう

さて。。
まだご紹介していなかった新作を1つ

ダブルガーゼのカシュクールワンピ

袖口にはオリジナルのアイヌ柄を
襟ぐりと腰サイドには葉柄を

こちらのお色は既にsold outなのですが
追加制作しますのでお楽しみに

オーダーメイドも可能ですので
気に入ってくださった方は
下記までご連絡くださいね

mikazuki-since2007@hotmail.co.jp

今回MiKaZUKiを手に取ってくださった
みなさんありがとうございましたぁ

HiLO☆



| 2010.04.07 Wednesday | ツクリモノ | comments(0) |


モンキーパンツ。。

嵐にも桜は負けなかったねエラいぞ。。

国際フォーラムで今日から3日間催されている
アートフェア東京へ行ってきたよぅ

全国・海外のギャラリーが大集合
古美術からコンテンポラリーまで
数えきれないほどの作品を見られます

お腹いっぱいで沢山の栄養をもらえたよ

余談ですがランチにねちょっと足を伸ばして
新橋の濱壷ってとこで鯛飯定食を頂いたんだけど
みんなに1度は食べて欲しい美味しさでした!!

さて。。
は新作のモンキーパンツ(ベビーサイズ)です

ダブルガーゼのロングタイプと
スウェット生地のブルマタイプ

作りながらニヤニヤしちゃったぁ


HiLO☆



| 2010.04.02 Friday | ツクリモノ | comments(3) |


春の小旅行。。そして久々の出店

何年ぶりだろう。。

先日3泊4日で京都へ行ってきましたぁ

私が旅行に行きたいと駄々をこねていたからか
旦那さん両親と末妹が誘ってくれたんですぅ

そしてなぜか旦那さんはお留守番

沢山歩いて沢山美味しいものを食べてきましたぁ

ちょっとお先に桜もみれてニンマリ


まだまだ行ってみたいところが山ほどあって
またすぐに訪れたいなと思ってしまったょ。。


そして。。今週末は久々の出店です!!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
2010.04.03(土)ー04(日)
代々木公園野外ステージ及びその周辺
入場無料!!
 3日*12:00〜20:00
 4日*12:00〜19:30
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今年は辻堂ecomoでグループ出店を続けている
soukという仲間達と一緒にテントを広げます

出店メンバーは

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
☆モロッコ雑貨 la medina  
☆ギニア雑貨  ALKHAJA
☆macrame & metalcraft jewellrey nuts
☆ボロシリケイトガラスアート 大卍
☆ハンドメイドウェアー motokon
☆天然石のオリジナルアクセサリー Smoke Rooms
☆ボロシリケイトアクセサリー maracuja design
☆オリジナルウェアー keiyan
☆オリジナルシルクスクリーンプリントウェアー omusubi
☆ハンドメイドドリームキャッチャー surya
そして。。私MiKaZUKi
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


ちょうど代々木公園は桜の見頃だと思うので
花見をしつつ一緒にイベントを楽しみましょう

新作も作っているのでお楽しみに


HiLO☆



| 2010.03.31 Wednesday | ツクリモノ | comments(3) |


スウェットロング◎スウェットミニ

晴れた日は洗濯したりお散歩したりだね。。

昨日はサツマイモのノンシュガードーナツを作ってみたよ
なぜか旦那さんが毎晩のようにドーナツ食べたいっていうから。。
自然な甘さでモッチモチで妊婦おやつにもいいかも

さて。。

かなり出遅れてしまいましたが
新作スウェットスカートのご紹介です

ロング丈イエロー

ロング丈グリーン(裏毛)

ロング丈ワインレッド

ミニ丈イエロー

ミニ丈グリーン

柄はブラシ型染めになっています

昨年の秋冬あたりから出店時に出していたのですが。。
春の出店にも持っていきますので是非お手に取ってみてください


HiLO☆





| 2010.03.26 Friday | ツクリモノ | comments(2) |


新しい星がやってきます☆

日に日に暖かくなって桜の開花が待ち遠しいですねぇ。。

そんな日和みなさまにご報告です!!

長らくのんびりモード全開で
出店キャンセルも続いていましたが。。

実は現在、妊娠5ヶ月なんです

思ったより早く宝箱が飛んできてくれて
今はこの奇跡にとても感動しています

出産予定は8月なのでとりあえずそれまでは
出来る範囲で活動を続けようと思っています

マタニティーやベビー服も作れたらいいな。。なんて

これからもどうぞMiKaZUKiをよろしくお願いします


HiLO☆



| 2010.03.15 Monday | コバナシ | comments(9) |


earth garden"冬"EARTH@HOME


長いこと放置してしまいましたね

梅の花に春の前触れを感じる日和ですが私は元気です

まずはお知らせを。。

明日明後日に催されるearth garden”冬”への出店について
心待ちにしていただいていた方には大変申し訳ないのですが
今回も個人的な諸事情によりキャンセルとさせていただきます。
いつも共同出店しているnutsについては愉快な仲間たちを連れ
予定通り出店しますのでぜひ遊びにいってみてください!!

ちなみにnutsの愉快な仲間達は
"surya"の智子ちゃんと"OMUSUbi"の鉄くんです

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

2010.02.27(土)ー02.28(日)
浅草都立産業貿易センター台東館
10:00〜17:00(27日は11:30スタート)
入場料:800円

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

そろそろゆるゆると動き始めよ。。


HiLO☆



| 2010.02.26 Friday | コバナシ | comments(2) |


スローなスタート。。

2010年はとってもゆっくりなはじまりでございます

元旦になってもTORAなハンコを彫っていたという。。

もうしばらくゆっくりさせていただきますが
今年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ


HiLO☆



| 2010.01.25 Monday | コバナシ | comments(0) |


健康十訓。。


いよいよ明日で2009年も終わりとなりますね。。

2010年をさらに元気に過ごすため
健康十訓を唱なえたいと思いますぅ

一。。小肉多菜
二。。少塩多酢
三。。少糖多果
四。。少食多噛
五。。少衣多浴
六。。少言多行
七。。少欲多施
八。。少憂多眠
九。。少車多歩
十。。少憤多笑

それではみなさま良いお年を。。


HiLO☆



| 2009.12.30 Wednesday | コバナシ | comments(0) |


Go Shiodome Xmas 2009 後半戦 欠場

そろそろホントに年の瀬ですねぇ。。

まずは。。
事後報告となってしまい大変恐縮なのですが

年末出店ラッシュの最終イベントに予定していました
Go Shiodome Xmas 2009の後半戦におきまして
私個人の諸事情によりキャンセルさせていただきました

直前のご相談となってしまいスタッフのみなさまには
大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした
また出店者の調整など迅速に対応してくださり
感謝しております。ありがとうございましたぁ

今年の活動はムニャムニャと歯切れの悪いかたちで
終わったのですがまだこちらでご紹介していない新作も
ありますので悪あがきで年内にアップしたいと思ってます

起伏の激しい2009年もあと数日となりましたが。。
どうやらハッピーエンドの結末を用意してくれていたようです

ありがとう


HiLO☆




| 2009.12.26 Saturday | ツクリモノ | comments(0) |